ウルトラマンマックス

ウルトラマンマックス DXウルトラマンマックス


感想を書いたりはしていなかったが、一年通して見ていた。
最初の頃はネクサスとは逆の方向でダメっぽいかもと思っていたが、ギャグに特化することで特徴が出てきてそれなりに面白くなっていたと思う。
アクション面では予算なさそうな感じだったのだが、バルタン星人との分身対決やら最終回の分身アイスラッガーや似非イデオンソードとか頑張っていたし。
とはいえ、厳しく見れば半分以上のエピソードは可もなく不可もなしか、それ以下のクオリティの内容。
おまけに怪獣も役者も旧作からの再利用が目立ったのも事実。
そういう意味では手放しで賞賛できるシリーズでもなかった。
あまり期待しすぎるのも酷な話ではあるが。
次回作のメビウスにてその辺の欠点が解消されるかどうか、ちょっと期待。