「Another Century's Episode 2」クリア



昨日終えたところから一気にラストまで。
って、ほとんど終了間際だったのだが。


前作と比較するとストーリーはシリアスでシビアな路線から新規参戦作品の雰囲気からか緩めのスーパーロボット大戦風に。
個人的には前作は有りだと思っていたので少し残念。
こういう緩い路線ではSRWがあるわけだし、二番煎じでは芸がないと思ってしまう。
こういうストーリーもそれはそれで有りかと思うが、作品ごとに区切って出てくるのは些かアンバランスかな。
味方機もレイズナーなどホントに後半にならないと出てこない連中もいるし*1
二週目からはそのままのデータを引き継いでいけるので、複数回プレイをデフォとしているのなら分かる話ではある。
が、その場合ミッションの内容と数に問題があるような気がするが。
この辺の詳細も後日。

*1:レイズナーが不遇なのはこれだけではないのだが、それはまた後日。