ブルーナイト・ベルゼルガ・スーパーエクスキューション


ノーマルバージョンを購入。
原作同様、原型になったと思われるブルーナイト・ベルゼルガのバランスで立体化されている模様。
無印ならともかくBTSIIにしては手足が短くて細めであまり良いバランスではないかも。
可動も申し訳程度でどうにもポーズが決まりにくいし。
何より相変わらずシールドが小さいのが許せん。
にしても、ゼルベリオスと並べるとバランス以前に大きさが全然違う*1のはどうなんだ?


カラーリングは無印とはベースのブルーから異なっていたのは意外だが、割と良いかも。
黄色の部分が金色に、左肩のショルダーアーマーが銀色に何故かなってたりするが。


ま、細かい文句は色々あるものの、青騎士ファンとしては出たという事実だけ喜ぶべきか。
取り敢えず次の「黒き炎」も買うが、次は何かな?

*1:設定上、大きさはほぼ同じなのだが、シーエムズ版はブルーナイトが一回り小さい