リボルテック


取り敢えずダグラムのみ購入。
海洋堂が推すだけあって余裕で片膝立ちが出来る可動範囲の広さとヘタり難そうなジョイントパーツはさすが。
設定画とも本編とも違うアレンジのデザインは賛否が分かれるかも。
個人的にはそう悪くないと思うが。


不満点としては上腕部に回転軸がないのと*1、一部シルバーの塗装部分が汚いというところくらいか。
頭部キャノピーがクリアパーツでなく塗装されているというのは違和感がないでもないが、値段的にはまあ妥当かな。


総じて出来は良さそうだが、主にスペースの関係上次は第三弾のキングゲイナーかな。
作中で動き回っていたキンゲとこのシリーズは相性が良さそうなんで出来映えが楽しみ。

*1:リニアガンを構える際に肩ごと回転させなければならずミサイルポッドと干渉する。