MGガンダムF91キャンセルその後

http://d.hatena.ne.jp/rou_24/20060704の続き。
F91のキャンセルは別にあまり気にしていなかったのだが、さすがに送料をロハにするために頼んだ商品*1が本体とほぼ同額の送料で送られてくる。
しかも、気がついたときには発送準備でキャンセル不可。
さすがに理不尽感で一杯になったのでアカウントサービスから問い合わせ、今からでもキャンセルできないかとクレーム*2


正直、「仕様なんですいません」程度の返答があれば御の字かと思っていたのだが……。
テンプレでない丁寧な文章で不手際とシステム上の不備を謝罪するメールが来たのは予想外だった。
そして、Amazon側の対応として送料は返金*3、お詫びとして送料の返金とは別にAmazonギフト券のおまけ付き。
まあ、Amazonとしては二重の不手際だったわけだが、クレーム処理としては上々だったのではないかと。
対応は早かったし、送料は返金、少額とはいえおみやげ付きだし。
↑すっかり懐柔されている模様(苦笑)。


しかし、MGガンダムF91の63%OFFからこんな展開になるとは本当に予想外だった(苦笑)。

*1:ぶっちゃけ「DEATH NOTE 12巻」(笑)。

*2:無論先方の一方的キャンセルでこうなったことは嫌味にならない程度に言っておいた(笑)。

*3:手続き上実際の返金にはしばらくかかるようだが。