2006年東京おもちゃショー


http://www.amazon.co.jp/gp/amabot/?pf_rd_url=%2Fgp%2Fredirect.html%2Fref%3Damb_link_15142206_1%2F249-1957181-8090752%3Flocation%3Dhttp%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fgp%2Frichpub%2Flistmania%2Ffullview%2FR19Z7E0CD13RJ8%2F%26token%3D0AE1DFACC954F91986074504F57C1362C85FB6E8&pf_rd_p=45041906&pf_rd_s=center-7&pf_rd_t=101&pf_rd_i=489986&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1T5QZ6C4DQZQSNQ5P0ME
http://www.rakuten.ne.jp/gold/be-j/20060713/
http://www.noda-ya.com/html/syohin/bandai10.htm


おもちゃショーにて発表されたアイテムの情報が続々。
取り敢えず気になるのは三つくらいか。


ブレイドはキングフォームのデザインが元々気に入っていたのでS.I.C.でどうアレンジされるか楽しみ。
しかし、これだとジャックフォームは無しか?
橘さんの去就共々ちょっと気になる。
ちょうどアンデッドの方はメガハウスがフォローしてくれてるからセットで買うべき。
金とスペースが有れば(^_^;


GXはディバイダーとGビットのコンパチは予想していたが、Gピット(D.O.M.E.)ってのが驚き。
こっちだとデザインだけでなくカラーリングからかなり違ったような気がするんだが、大丈夫なんだろうか?
またオリジナルカラーリングになるのか?
まあその辺共々楽しみにしておくか。
それとは別に気になるのはラインナップ。
GXが出るんだろうから、最低ダブルエックスは出るだろうが、他はどうなるんだろう。
ヴァサーゴとアシュタロンの後期型が出てサテライトランチャーとか出来たらまさに神なんだが(苦笑)。
人気作のガンダムWからでさえウイング系しか出てないんだから無理だろうけど。


ギャリアはデザイン的にザブングルほど好きではないんだけど、これまで出た中で一番出来が良さそうなので取り敢えずチェック。
ザブングルにブラッカリィが付いていたようにドランとかサプライズが有りそうなので、その辺の期待を込めて。


バンダイ以外なら、アクティックギア新作と壽屋アーマード・コアシリーズくらいか。
しかし、タカラも変わったなあ。
まさかファッティー地上型がラインナップされるようになろうとは*1
そしてビッグキャリーまで*2
ザ・ラストレッドショルダーに手を出した人間としては看過しかねる商品だったりするのだが……。
ターボカスタム5個めとか飾る場所はとかそもそもその金は? とか色々葛藤があったりするのだが(苦笑)。