最近の獲物





ダンクーガ設定資料は意外に情報量が少なくてがっかり。
設定資料集とはいえ、まさかホントにキャラ、メカ、美術など設定画だけとは。
てっきりストーリー解説とかもあると思ったのに。
スタッフインタビューは中々興味深かったが、ちと物足りなかった。
思えばダンクーガ本編って設定画とは全然違うところが良かったんだから、物足りないのも仕方ないか。


ティンクルセイバーNOVAはようやく2巻。
この辺は大筋は以前出た同人誌で大体分かっているからちと物足りない。
結構アレンジされてはいるんだけど、核となる部分は変わってないんで。
のんびり続きを待つか。


リボルテックシリーズ待望のキングゲイナーが遂に。
とはいえ、造形的にはマックスファクトリーの無可動版や壽屋のワンコインに劣るような。
特に顔が丸すぎるのと首の隙間が気になった。
だが、欠点と言えばそれくらいで他とは比較にならないくらい動くのがリボ版キンゲの魅力。
根本だけとはいえ髪の毛まで可動するとは尋常じゃない。
逆に動きすぎてポーズが決めづらい気がしないでもないが(^_^;
この値段でこれだけ動けば十分すぎるか。
このシリーズでガチコかラッシュロッド、ドミネーターが出てくれると面白いんだけどなあ。
無理かorz