AC ミラージュ C01-GAEA


1/72 scale Full Action Plastic Kit ARMORED CORE ヴァリアブルインフィニティシリーズ -MAIN CORE TYPE- ミラージュ C01-GAEA (ガイア )




積みっぱなしだったアーマード・コアのプラモをようやく素組。
壽屋のプラモを組むのはこれが初めてだが、組みやすさ、パーツの精度、完成度いずれも予想以上に良好。
というか、もとガレージキットメーカーの意地なのか、マスターグレード以上のパーツ分割の細かさにはちょっと驚いた。
細かすぎて、動かすとどこか取れるんじゃないかと逆に心配になるくらい。
対象年齢15歳以上は伊達じゃない(苦笑)。
さらに追加で武器セットから左腕ブレードをグレネードにし、キャノンを対ECM長距離レーダーに変更。
これでゲームで使う機体に結構近いセッティング。
腕がヘボイんでミッションによって細かくセッティングを変えるから、コレという定番装備はなかったりするんだけどorz


この出来なら続きも楽しみだな。
ACの第三弾と武器セットだけでなく、頭と武器腕も出ることだし。