「やっぱりヒーローになりたい! サーラの冒険(6)」


最新刊にしてシリーズ最終巻。
四巻と五巻のブランクが長かったせいかあっという間に新刊が出たような印象が。
まさかここで終わるとも思ってなかったし。


内容的にはまあ妥当か?
個人的にはハッピーエンドっぽい割に殺した少女に関するフォローが足りないかと思わないでもない。
まあ些細なことだが、彼女の死が一つにキーであった以上、この辺はちゃんと精算して欲しかったような気がする。
にしても、ボーイミーツガール系のお話にしては生々しい話が多過ぎるのはどうなんだと改めて思いつつ(苦笑)。


それにしても、ここで終わるのは惜しいっちゃ惜しいか。
今回出た新キャラもなかなか面白そうに化けそうだったのに。
ま、その辺は予定されている短編集でフォローされるんだろうから、まあいいか。
何はともあれ祝シリーズ完結、といったところか。


追記


著者のサイトを見ていたら、こちらも再刊されているのに気がついた。
オフィシャルによるとソード・ワールドシリーズが120巻突破記念ということらしい。
にしても、これを今更復刊するとはねえ。
結構好きなリプレイシリーズだったけど、さすがに買う気はないかな。
旧版があるし。