『コードギアス 反逆のルルーシュ』stage10「紅蓮 舞う」

ブリタニアの日本解放戦線攻略戦に乗じて奇襲を仕掛ける黒の騎士団。
ルルーシュも黒の騎士団を本格的に掌握、政戦での最大効果を狙った奇襲の立案と中々真っ当に反逆してるな。
コーネリア側の誤算としては情報の漏洩、それによって黒の騎士団が既に成田連山に侵入していたことか。
あの土砂崩れは規模はともかく想定していてしかるべきだと思うので、今回の対応はまずかったかなと。
おまけに本人が猪突して、後方にまともな指揮官を配置してないのがさらにダメっぽい。
この辺、本人は油断しているつもりはなかろうが、格下との戦いに狎れた感じが出てるな。
来週はランスロットの活躍とユーフェミアの指揮に救われるという展開か?


ある意味今回の主役の紅蓮弐式。
思った以上に右腕が凶悪。
来週のランスロット戦が楽しみだな。


そして今回真の主役オレンジ卿。
一瞬ゼロの正体に迫ると思わせつつ、汚名返上のために持ち場を離れて猪突する小物ぶりも流石。
最大の見せ場はゼロとの対面とその後のカマセ戦いぶりが流石全力オレンジ。
しかし、今回ここまでされると次にどんな見せ場があるかと思うと怖くなるな(苦笑)。