リボルテック No.15「ソルティックH8 ラウンドフェイサー コーチマSP」


Amazonより到着。
パッケージは量産型のそのままで帯だけ新しく。
これだとかなり手抜きっぽいが、本体はちゃんとコーチマSPなので無問題。
追加パーツはアームリニアガンとターボザックだが、どちらもディテール少なめ。
ま、それはリボルテックとして違和感ないからいいんだけど、アームリニアガンが無駄に大きくてシャープさに欠けるのは頂けない。
おまけにベースカラーが妙に緑がかっていて違和感を覚える。
本体は量産型と同じ筈だが、カラーリングのせいかスマートになっているような錯覚が(笑)。
可動範囲もほぼ一緒。
ちょっとカラーリングでベースの青が明るすぎるような気もするが、こちらは問題ない。
トータルで見ればコーチマSPとしては十分良作。
というか、コーチマSPの立体物なんかガレキ以外じゃ出ないし。


マジンカイザーとゲッター3は多少惹かれるものけど買うまでは。
コンボイジャイアントロボ、レイバーは守備範囲外だし、しばらくはリボルテックは静観。
コンバットアーマーandオーバーマンが出ればまた別だけど、もう出ないだろうな……。