『コードギアス 反逆のルルーシュ』stage11「ナリタ 攻防戦」

Voice I-doll ちびボイス コードギアス (BOX)
バンダイ (2007/03/25)
売り上げランキング: 302


展開は藤堂が予想以上に使える&強かったというのを除けば予想範囲内だったんだが、見せ方が巧かった。
中でも紅蓮弐式とランスロットの強いこと強いこと。
どっちもある意味反則メカではあるんだが、万遍なく強いランスロットに対して輻射波動の使える右腕が突出して強力な紅蓮弐式の違いがさらに戦いを面白くしている。
ガンダムみたいな正統派汎用機のランスロットよりは歪な紅蓮弐式が好きだな。
右腕だけ異形ってのがスクライドのカズマを思い起こさないでもないが(笑)。


後半はメカ戦から一転重い話に。
この辺はまだ判断材料が少ないから何とも言えないが、裏のなさそうだったスザクにも何かありそうで今後が楽しみ。
C.C.はやっとヒロインらしくなってきたか。
ゼロに心酔しつつあるカレンと揉めそうな気配だが、今後の関係含めてどうなる事やら。
今回は敗北を認めたコーネリアも黙って引き下がるつもりはなかろうし、本格的に面白くなってきたな。
次回が楽しみだ。