最近の買い物

超合金魂 GX-35 ウォーカーギャリア  ARMORED CORE -MACHINE SIDE BOX-

それぞれ違う店に注文していたのだが、まとまって週末に到着。
ギャリアは大分前にネット予約出来た代物。
デスメッセンジャーとSTタートルはタイミングを見計らっていたのだが特に安くなりそうもなかったので観念してネット通販。
ACのBOXは買おうか悩んでいたのだが、ソフマップで特価になっていたので速断。
特価+貯まっていたポイントを全力でつぎ込んだので結果約2500円程で購入。


ギャリアは取り敢えず出してみたが、出来は中々。
ザブングルは箱から出してウォーカーマシンにするまでにかなり苦労したように記憶していたのだが、ギャリアはパーツもオプションも少なくて楽だった(笑)。
本命のドランはこれから。
しかし、21世紀になってブラッカリィとドランを揃えることが出来ようとは想像だにしなかったなあ……。


デスメッセンジャーは今回の中で本命なのだが、扱っているところが少なくてようやく。
シャドウフレア以降Amazonで取り扱わなくなったのは残念。
閑話休題
で、デスメだが割と幡池スコタコ風のデザインが再現されているのではないかと。
ちとスレンダーに見えなくもないが、ブルーナイトベルゼルガと比べるとこんなもんかと。
っつーか、カラミティドッグでかすぎ(苦笑)。


可動関係もシリーズを追う毎に良くなってきているんだが、いきなり右肘が壊れたりorz
これはガトリングガン付属のパイプの影響かも。
妙に強度があって肘に負担がかかってるような気がする。
ま、それはともかくミッションパックが固定されているのがちょっと残念。
外せても換装するバックパックはないけど。
ミッションパック自体は下部が上に可動、降着時邪魔にならないようにと芸コマなのは良い感じなのだが。
後はスジボリの一部が甘いとか気になる点はあるが、出来自体は結構良いんじゃないかと。


35MAXスタンディングタートルは当初悩んでいたのだが、デスメ購入時送料がかかるのでその負担を軽減するために&トータスMk.II目当てで購入。
出来以前にMk.IIに脛部分を換装できずorz
一応オフィシャルに方法は掲載されているのだが、結構面倒だし、他にもデスメとかあるのでそのまま。
まだ試してない人間が言うのもなんだが、明らかに膝関節パーツがMk.IIの脛のスペースより太いような気がするんだが、本当に入るのか?
トータスMk.IIを出してくれたのは評価するのだが、今後こういうミスは何とかして貰いたいところ。


アーマード・コア-MACHINE SIDE BOX-」は当初買う気だったのだが、年末で予算が無くなったので断念したのだが特価になったので購入。
ラストレイブン
こちらは未開封
これを書き上げて飯を食ってから開けてみるとするか(苦笑)。