『仮面ライダーカブト』最終話

仮面ライダーカブト COMPLETE BEST ONE AND ONLY
テレビ主題歌 YU-KI TVサントラ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2007/01/17)
売り上げランキング: 2233


最終回。
まあ良くも悪くもこんなものかな。
良い方は天道らしさがちゃんと出ていたところか。
加賀美も多少は名誉挽回が出来たし、田所さん、岬さん、蓮華にも見せ場があった上に風間とゴンまで出ようとは(笑)。
一方ストーリー的には最終回だというのにかなり盛り上がりに欠けたのは否めない。
三島にしろ根岸にしろラスボスというには押しが弱いし、何より動機がショボイ(苦笑)。
個人的に最大の欠点はやさぐるまが出なかったこと。
せめて1カットだけでも出て欲しかった。


仮面ライダーカブト』という作品全体で見ると正直褒められた出来ではなかったかなと。
天道というキャラはそれなりに面白かったし、ザビーゼクターに見捨てられた挙げ句やさぐれて復活した矢車などキャラクターにはそれなりに魅力があったのだが全体的にはちぐはぐだったことは否めない。
無意味不要なギャグをやりすぎてたし、大好きだけど存在自体が意味不明なホッパー兄弟とか。
まあ、欠点は何かしらあるものなのである程度は致し方ないとは思うが、それを補う魅力に乏しかったように思われる。
そう言う意味では登場人物と料理ネタだけというのはやはり弱い。
評価するとしたら「中の中」か「中の下」だが、個人的にはやさぐるまとキックホッパーが非常にツボだったので大甘で「中の上」、かな?
何だかんだで一年楽しませて貰ったし。
さて、電王はどうなるかな。