ミクロアクションシリーズ「キリコ・キュービィ 特殊任務班仕様」・「機甲猟兵メロウリンク アリティwith軍用バイク」

装甲騎兵ボトムズ ミクロアクションシリーズ キリコ・キュービィ 特殊任務班仕様 装甲騎兵ボトムズ 機甲猟兵メロウリンク アリティwith軍用バイク


予約していたのが到着。
出来としては無難に良い、かな?
顔も似てるかどうか微妙なラインだが、元デザインとスケールを考えればかなり頑張っていると思う。
良く動くし、装備も豊富*1
敢えて難点を挙げれば一部武装とか取り付け難かったりするがその程度かな*2
バイクも些かプラスチックの質感まんまでチープな印象なのだが、この辺は自分で汚しなりリペイントすべきだろう。
バイクの立体物としてどうなのかってのは正直分からないけど。


個人的に無理っぽいけど何とかして欲しかったのはキリコとアリティ伍長が同じボディだったこと。
両者には確か結構な身長差があったように思うので*3多少でも良いから差を付けて欲しかった。
金型とか考えると無理だろうからあくまで希望なんだけど。
もしシャッコが同じシリーズで出てキリコと同じサイズなら大ブーイングだろうが、シャッコと違って本編でキリコとアリティ伍長が並んだりしたことは無いんだし、十分許容範囲内。


あれこれ言ったが個人的には十分満足。
これでケイン・マクドガルが出てくれると最高なんだが無理だろうなあ。
ある意味フィギュアにしたら一番面白いキャラなんだけど。
特にクローマ・ツェンダー時の猟兵フル装備と「絶叫の騎士」版ケイン*4とか。
まあ夢にとどめておくか。

*1:っつーかバイク付き

*2:キリコの軽機関銃のベルトには苦戦した(苦笑)。

*3:キリコが180cm、伍長が160〜170cmくらいだったような。

*4:右目、左手首、右足を失ったver