『ウルトラマンメビウス』第41話「思い出の先生」

ウルトラマン80登場。
正直あまり覚えてないんだが、改めてみると他のウルトラマンと比べて妙に優しげな人相なのはやはり元が教師だったからか。
にしても矢的って音読みだとキツイ感じがあるが、漢字で見ると全然印象が違うなあ。
普通は大和の方を思い浮かべるってのはあるにしても。


とまあ、80に関してはほとんど覚えてないんだが、メビウスのこの話に限っては中々上手く出来ていたのではないかと。
多分クラスメイトも当時のキャストをそのまま呼んだんだろうし。
マイナスエネルギーの設定の使い方も上手かった。
これで本編が見られるDVDなりが出ればいいのだが。