『聖刻1092外伝1 北方の傀儡師』

北方の傀儡師
北方の傀儡師
posted with amazlet on 07.02.08
千葉 暁 草磲 琢仁 武半 慎吾
朝日ソノラマ
売り上げランキング: 37203


すっかり本編を何時読んだかも忘れかけていた今日この頃。
本編が新装改訂されたのに合わせて以前ムックに半分だけ掲載されていた外伝が完全な形で出ていたので購入。


思ったより悪くないが、本編以前の話で設定のネタバラし的な要素が多く単体では楽しみ辛いか。
かくいう自分が本編の細かい設定や伏線はほぼ忘れてる状態なので、所々で引っかかりつつもそれが何だったか思い出せないという消化不良な読後感。
ある程度は把握しているつもりだが、ここまでリンクしているとはちと予想外。
逆に言えば本編を読んですぐに読むとなかなか面白いのではないかと。
とはいえ、改訂1巻から買い直すのは勘弁して欲しいところなので(汗)、気が向いたら手持ちの文庫本をサルベージしてみるか。


しかし、あとがきから察するにまだ第四部は出そうもないな。
本当に何時になるのやら(苦笑)。