『ウルトラマンメビウス』第43話「脅威のメビウスキラー」

怪獣25 エースキラー
怪獣25 エースキラー
posted with amazlet on 07.02.11
バンダイ (2000/07/29)
売り上げランキング: 1566


何気に今回登場した宇宙人と超獣の多いこと。
しかし、ヤプールは四天王の一人でその上に皇帝がいたとは。
なんか戦隊物の悪の組織っぽくなってきたような。
もしくはスパロボ(苦笑)。


今回登場した科学者は劇場版に登場していたようで。
劇場版DVDの発売に合わせてか。
この商売上手め。
ついでにあのジャーナリストが再登場とは意外。
この二人が本格的に絡んでくるのは次回か。


罠と知りつつ発進するフェニックスネスト。
ま、状況的に悪くない判断だとは思うんだが、連絡手段があの端末だけってのはどうなんだ。
フェニックスネストではあぶれている隊員もいたみたいだし、ガンフェニックスともども、2,3人残しておいても良かったような。


エースキラーもといメビウスキラーは意外に弱かった。
デザインや対ウルトラマン用に調整された設定とかは現在の目で見ても中々良かったのだが。
新技メビュームダイナマイトを使わせてメビウスを消耗させただけで良しとするか。


そして次回で遂にエースが登場。
ヤプールとの対決とか片割れとの再会とか色々見物。