『ふぃぎゅ@メイト』途中経過

ふぃぎゅ@メイト
ふぃぎゅ@メイト
posted with amazlet on 07.02.16
エスクード (2006/11/24)
売り上げランキング: 78


数回プレイしてイフリナ1END、カナイENDの二つのエンディングはクリア。
というか、バッドエンド以外がこの二つのエンディングと言うべきか。
フィギュアの魔改造SLGモードはちょっとシビアだが中々に良いバランスになっているが問題はストーリーモード。
正直何を基準に分岐しているのかさっぱり分からない。
ある程度会話の選択肢が影響しているのだろうが、どう影響しているのかが文章からは今ひとつ読み取り難い。
それに加えてSLGパートのフィギュアやパラメータまで影響しているので、どこでどんな分岐をしているやら。
これでクリアする度にある程度ヒントがあるなり、これまでのフィギュアコレクションが持ち越せるなら何とかなるのだが、クリアデータを使っても殆ど一からスタートというのは結構面倒。
複数回プレイが基本のゲームの割にこの辺の不備は残念。
ま、この辺は後日出るファンディスクに期待するとして、取り敢えずは他のエンディングが見られるように頑張るとするかな。