『水滸伝』第一巻


レンタル版で視聴。
第一話で高[イ求」がのし上がったかと思ったら、第二話でいきなり史進が魯達と会ってたり。
DVDを交換もしてないのに一話飛んだのかと思ったら、そもそものドラマの方で飛ばしてたのか。
その後も李忠が出てなかったり、そもそも洪大尉が108星の封印を解く話そもそもが無かったりと序盤の端折り方が凄まじい。
一方、魯智深関連のエピソードはほぼそのままとこの辺は中国でのキャラの人気の差によるのかとも思ったり。
端折っているのはともかく、アクションとかも結構悪くないし、やはりビジュアルが見られるというのは良い。
どこまで考証されているのか、という問題はあるにしても。
これからどんどん登場人物が増えて戦闘も大規模になっていくがどう描写されてるのか。
その辺も楽しみだな。