『びん・かんドクロちゃんねるファイヤー!』第11回

撲殺天使ドクロちゃん 9 (9)
おかゆ まさき
メディアワークス (2007/03)
売り上げランキング: 176385


第11回放送にしてロンドローブイベント後初のラジオ。
その関係でゲストはジェネオンの川瀬プロデューサー。
とはいえ、収録はそれ以前なので当然イベントレポートとかは無し。
にもかかわらず冒頭無理矢理引っ張っていたのはまあお約束。


ドクロの第二期について詳細が明らかに。
正式タイトルは『撲殺天使ドクロちゃん2(セカンド)』略してDS。
ちょっと捻っているだけマシなのか微妙なところだが、略し方がらしいとえばらしいか。
詳細は公式サイトにも載っているが、個人的に嬉しかったのは『ドクロちゃんねる』前半戦。
聞き始めたのが20回くらいだったから非常に楽しみ。
千葉紗子がどう変わっていったのか、猫を被っている時はどうだったのかとかラジオに慣れる前のおかゆまさきがどういう状態だったかとか色々面白そう。


ラジオでは相変わらず千葉紗子が漢らしすぎる。
携帯が止められたとき事務所に文句を言われたら「無理ですお金無いです」、「昔は携帯無かったんだし家の電話でいいじゃないですか」と強弁。
川瀬P曰く「居直り強盗ここに極まれりだな」というのもある意味もっとも(苦笑)。
俺モテ発言をするUPLIFT氏に対して「はっきり断らないんでしょ? そういうときは」「ストック、ってこと?」「ほんとムカツク〜」
「なんだこのおじさん」「なんか女を釣るとかホントやだね*1」。
容赦ねえな、ホント(笑)。

*1:ラジオ中では「女が釣る」と言っていたが単なる言い違っているだけだと思うので修正。