『魔法少女リリカルなのは』Vol.1

魔法少女リリカルなのは Vol.1
キングレコード (2005/01/26)
売り上げランキング: 763


レンタルでVol.1を視聴。
世間では話題は現在放送中のStSだというのに今頃無印を見ているところが流行に疎い自分らしい、気がする。
ま、正直「とらハ3」は好きだったけど、「リリカルなのは」の魔法関係にはさして興味を惹かれなかったからというのが実際だが。


SSなどではとらハ3とのクロスやら亜流を結構読んではいたのだが、映像で見るとまた違った印象が。
やっぱ一番の見所はレイジングハートが蒸気を噴き出すところか。
流石“魔砲少女”と称されるだけはある(苦笑)。
話は丁寧に作ってあるし、意外に恭也達高町一家にも出番がありととらハファンとして印象は悪くなかった。
それを差し引いてもまずまずの出来か。
展開はざっとは知っているので今後はより攻撃的な魔法描写に期待、かな。