衝動買い


某所に新刊が入っていないか見に行ったら↑が4200円引きの2000円で売っていたので思わず購入。
棚の奥に入ってて手前の幼女フィギュアの箱をどかせて取り出す作業やデカイ箱を抱えてレジ待ちするのがやたら恥ずかしかったが(苦笑)。
原作未読なので元ネタは知らなかったのだが、造形的には結構好みだったというのもあって一応チェックはしていた。
それでも流石に結構高かったし、そこまでして買う気もないのでスルーしていたのだが2000円ならってことで。
しかし、実物を見てみるとよくこんなポーズで製品化したな、と感心。
逆にこういうポーズだと一点に加重がかからないからヘタりにくいのかもしれんが。
好みで言うならもうちょっと目が小さかった方がような気もするが、まあ許容範囲。
定価で買ったならともかく2000円で買ったんだから文句を言う筋合いでもないか。


しかし、フィギュアの単価は上がる一方で売れないアイテムは決算とかで投げ売りか。
こんな状況がいつまで続くのやら。