『A.C.E.3』オフィシャルサイト更新


ENTRY ROBOT、GAME POINT、SPECIALが更新。
公開されたユニット一覧は以下。


公開した内容的には無難。
まあ2回目だし。
面白そうだったのはオウカオーのリーンの翼発動。
A.C.E.2では本編完成前の参戦だっただけにその後完成した本編とは結構違ってたから結構変更されるのかも。
無料ネット配信で全話見たときは確かにゲームとはあまり似てなかったし。
本編では思い切り主役を食ってたサコミズがどこまでやるか期待。


GAME POINTにてコンビネーション攻撃の紹介。


ここでヤクト・ドーガが出てくるか。
逆シャア自体はずっと出ているのに何故かA.C.E.2では敵としてすら出なかったあのヤクト・ドーガが。
何故今になって、としか思えないが(苦笑)。
ユニット的にはνやサザビー以下、独自色もなく使用ユニットとしては使う前から微妙な存在というのが確定しているからな(酷)。
あるとすればサザビーの僚機としてくらいか。
この事前評価をどう覆すかお手並み拝見。
A.C.E.3やるまで覚えてれば、の話だけど(笑)。
他に気になるのはニルバーシュとtypeR909か。
作品前半のレントンホランドではとても連携出来るとは思えないんだが(笑)。
エウレカがいればなんとかなる、か?


他のGAME POINTではミッションの攻略ルートが選択可能、レーダーが近距離と全体に切り替え可能、一部演出有り攻撃*3のカメラワークの変更などが。
どれもマイナーチェンジながら嬉しい変更点。
特にマップはA.C.E.2のは見難かったから切替レーダーは嬉しい。
ミッションによっては戦場全体の把握が必要なミッションもあったし。


SPECIALはオリキャラ、ロボの軽い紹介とデザイナーのコメント。
どこかで見たようなキャラデザインと思ったらペルソナ3の人か。
ロボの方の柳瀬氏の名前は知っていたが。
ま、どちらも顔見せ程度。
SRWオリキャラのようにあまり出しゃばってくるのは好みじゃないのでA.C.E.2くらいで止まってくれると嬉しいのだが、どうなるやら。

*1:無表記だがマッフユニット装備

*2:オフィシャルのまま取り敢えず表記。多分D-3後期型の間違いだろうが、オリジナルデザインのD-3カスタムとか出たら面白そう。

*3:A.C.E.2ではV-MAX発動、ドラグナーの光子バズーカ砲、ギルガザムネの大型ミサイル、核バズーカなど。