HDD増設


そろそろ手持ちのHDDの容量が厳しくなってきた&内蔵HDDも使用年数的にクラッシュしてもおかしくないかもと思いセールのバルク品を購入。
容量は320GBで約8500円をギフト券4000円分+現金で割と安くあげられた。


取り敢えずPCに内蔵してフォーマット中。
XPになってから初めて内蔵HDDを増設したんだが、やり方が以前と違ってて最初は認識してないのかと思った。
この辺に関してはWIN98とかより退化しているような気がするな。
容量が大きすぎて認識できないよりはマシなんだろうが、もうちょっと考慮して欲しかった。


しかし、売り場で色々パーツを見てると予備のPCを一台組んでみたくなるな。
実際に一から組んだことはないんだけど何となく。
ちょろちょろパーツを買って組んでみるのも面白いかも、とか思ってると碌な目に遭わなそうだが(苦笑)。
中古ショップを覗きながら安いパーツでも見繕ってみるかな。