新型ハードディスク初期不良?


あれから色々やってみたのだが、結局フォーマットしようとすると「予期しないエラーが出ました云々」でフォーマット出来ず。
システムログを見てみても「エラーを特定できません」ときたもんだ。
色々試してみたんだがなあ……orz
思いっきり初期不良っぽいんで明日か明後日にでも店に持っていくか。
面倒だが。



って、一応最後の確認と内蔵してみたら普通に認識してフォーマット、パーティションしてるし。
やはり最初に内蔵して失敗してから手っ取り早く試すために外付用ケースでやり続けたのがまずかったのか、それとも唯一ハード的にいじったジャンパピンが効いたのか。
よく分からん。
ま、結果オーライだが。
HDD増設について多少なりとも勉強したのも今後役に立つだろうし。


とはいえ、唯一のメインマシンを止めていじるのは不便は不便なんで、やはりネットや軽いゲームとかが出来る程度のサブマシンを組みべきかな。
ネットに繋げるPCがあればここまで事態がややこしくなることもなかったろうし。
今月はHDD買ったから来月の予算から考えるとするかな。
クロスバイク関係で色々予想外の出費があったから財政は正直厳しいんだが、この辺はネット中毒者にとっては死活問題だからやむを得んか。
やれやれ。