『びん・かんドクロちゃんねるファイヤー!』第18回

撲殺天使ドクロちゃん2(セカンド) 第1巻
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) (2007/08/24)
売り上げランキング: 708


先週に続いて川澄綾子さん、おかゆまさき先生がゲスト。
前回、今回を聞いているだけでも仲がよいと解る千葉さんと川澄さんの馴れ初め(?)が明らかに。
ラジオを聞く限りでは川澄さんも千葉さんに勝るとも劣らない漢らしいキャラなのに、妙に少女趣味っぽいのが意外(苦笑)。
そんなエピソードに萌えるおかゆさんという図。
シュールだな〜。


川澄さん参加によって「俺モテ伝説」が再臨。
当然UPLIFT氏が三人からの集中砲火に晒される訳だが、特定のコーナーだけでなくその手の話題が出る都度叩かれ地団駄を踏む姿は少し不憫かも。
ほとんどは自業自得だし、面白いからもっとやれって感じだが(苦笑)。


そして「俺モテ伝説」絡みでドクロちゃん誕生秘話が。
友人との他愛ない会話のメモからここまでにという。
驚く周囲にばつが悪そうなおかゆさん萌え。
「三次元の女性と付き合ったら魔法使いになれない」を元に発展した話なんで当然か。


ということで今回も面白かった。
DVDの発売まで約一ヶ月と迫ったこの時期だけに次回もゲストが来るのかな?
そろそろ水島監督の登場を期待したいところだが。
ま、何にせよ次回も楽しみと言うことで。