『Another Century's Episode 3 THE FINAL』公式サイト&ブログ更新


公式は機体とムービーが追加。
ブログでは追加された機体のショートムービーのコメント、8/18、19のキャラホビ2007にてプロモムービー第二弾と体験版を公開とのこと。


追加された機体はνガンダム(HWS装着型)とオリジナルユニットのブラッドアーク。
HWSは予想外だったが、MSV系でくるか。
となるとHi-νや量産型ν、リ・ガズィ・カスタム、ナイチンゲールとかもあり得るか。
可能性が高いのはHi-νガンダムナイチンゲール辺りか。
あくまで可能性だが。
出るとすればアクション系で使えるのは初だろうから面白いユニットに仕上がっていてくれると良いのだが、どうなることやら。
ブラッドアークは2にでたアーク系の後継機かバリエーションって所か。
パイロットも2のオリキャラっぽく見えなくもないが。
1と2では世界的に全然関連がなかったが今回はそうでもないのかな?


オープニングムービーとD-1カスタム、ゴッドガンダム、ドミネーターのゲームを再現したショートムービーが追加。
OPは新規参戦組中心の編集で結構良かった。
敵の雑魚としてドートレスがメインというのもGXのファンとしては嬉しい限り。
しかし、市街地でサテライトキャノンをぶっ放すのは激しくどうかと思うんだが(汗)。
ショートムービーではD-1カスタムが既存機によるゲーム本編の再現、ゴッドガンダムが通常攻撃とコンビネーションアタック*1、ドミネーターは変幻自在な独特の攻撃をそれぞれムービーに。
D-1カスタム、ゴッドガンダムのムービーを見た限り通常戦闘は2と大差ない感じ。
ロジックが強化されているらしいが、これだけじゃ分からんし。
コンビネーションはかなり派手になっている感じだが、一部ユニットだけかも知れないしなあ。
ドミネーターの変化はパッと見ドミネーターらしく見えるんだが、ちと動きが堅いかな?
ま、現時点での比較対象があの動きまくってる第14話「変化! ドミネーター」なので分が悪いのは致し方ないっちゃ致し方ないんだが。
ムービーも短いしね。
不安はあるが、取り敢えず本編に期待。
オーバーマン系は結構力が入ってるっぽいし。

*1:マスターガンダムとの超級覇王電影弾。