古本まつり

正伝ホー・チ・ミン (1970年)
ベトナム労働党中央党史研究委員会 真保 潤一郎
毎日新聞社 (1970/00)
売り上げランキング: 300696


日程的に今日しか行けなかったのでクロスバイク長距離走行テストも兼ねて行ってきた。
出るのが遅く、おまけに盛大に道を間違えたので10分くらいロスしたのはまあご愛敬か。
とはいえ、この天気だったので着く頃にはかなり汗だくになってしまったが。


今回の成果は以下6冊で2400円。
3冊500円と200円コーナーから2冊が美味しかった。
その代わり『正伝ホー・チ・ミン』は1500円もしたけど。


『731』と『銃・病原菌・鉄』上巻がこの値段であるとは予想外だったので結構得した気分。
破れと書き込み有りだから状態に多少難があるが、まあ読めるから気にしない。
『銃・病原菌・鉄』下巻も欲しかったんだが、ザッと見た限り発見できず。
着いたのが3時前と遅かったので何とか一回りはしたものの大雑把にしか見られなかったから見落とした可能性もあるが。
今回一番の収穫は『正伝ホー・チ・ミン』かな。
着いて休まず一周してかなり疲れてて、もう一冊買いたいと思いつつ諦めて帰ろうとも考えていた時に発見した本だし。
春に買った古書もようやく読み終えそうなので秋までに読み終えられればいいなあ、ってこのペースでは三ヶ月じゃ厳しいか(苦笑)。