『びん・かんドクロちゃんねるファイヤー!』第21回


今回のゲストはおかゆ先生、電撃文庫編集川本さん、電撃マ王編集横山さん。
メディアワークスから編集者がゲストということでいつものように電撃の宣伝。
なのだが、何を間違ったのかおかゆ先生からダメだしが出まくり。
れでぃ×ばと! 4 』の宣伝で挿絵ばかり強調する川本さんには。
「挿絵? ばっかり!? 僕は作家として、(中略)挿絵ばっかりで押していくのはどうよ!!?」
「後、食い合うのやめようよ」
そして衝撃の「ドクロちゃんペーン」。
言いたいことは分かるが、実際に聞いてみると妙な違和感を感じる(苦笑)。
596人を「ドクロ」と読ませるのは無理があるよなあ。
おかゆ先生曰く「物言いのつくキャンペーンですよね……。ドクロちゃんペーン、ヤーバイッスね」
今回はこの辺のやり取りが一番面白かった。


恐怖スペシャルで不幸少女を替え玉に使って仕事をしない千葉紗子
ってホントに何もせずに通すとは(笑)。


ドクロちゃん宣伝コーナー」で漸く千葉紗子(再来週30)復活。
っつーか、「千葉紗子(再来週30)」言い過ぎ(苦笑)。


DVD発売直前の来週は流石にDVD宣伝特集かな?
今回も予想外の転がり方をしたのでどう転ぶか分からんがそれも良いか(笑)。