『Another Century's Episode3 THE FINAL』公式サイト更新

IN ACTION!! OFFSHOOT ビルバイン
バンダイ (2007/08/11)
売り上げランキング: 89


昨日、今日とショートムービー更新中。
YF-19、ブラックサレナ、アッカナナジンビルバイン∀ガンダム、フリーダムという組み合わせ。


YF-19ビルバインを見る限り、飛行形態の使い勝手は多少向上している模様。
使ってみないと実際の所は分からないが、ムービーを見る限り。
YF-19の場合は他はの面はこのムービーだけでは分かりかねるな。
ビルバインはブログにもあったが、オーラ斬りの効果範囲が拡大している分使い勝手はかなり向上していそう。


ブラックサレナ、アッカナナジンの使い勝手はほぼA.C.E.2と同等っぽい。
アッカナナジンはブログによると基本性能はナナジンより上らしいので、こちらの方が使えるのだろう、多分。
ビルバイン同様オーラ斬りの効果範囲が拡大しているかも。
そして、ビルバインとのコンビネーションアタックがフルで。
今回は違う作品の機体同士でも固有コンビネーションがあるようで、アッカナナジンビルバインのも悪くない。
後はどこまで使えるかが問題か。
使えすぎても面白みに欠けるから難しいところ(苦笑)。


∀ガンダムは何故かサーベルメインで戦闘していた。
この辺はテストプレイヤーの趣味なのか、∀が近接に強いからなのかは不明。
そういや、∀も全部マトモに見てなかったせいか時々知らないスキルを使用していた。
これを機にちゃんと見直すべきか……。
ムービー最後付近で月光蝶使用。
月光蝶に触れたユニットは破壊という感じでかなり強力そう。
問題は使用条件と回数か。
今回もフルチューンでリミッター解除とかあったら最強クラスのユニットになりそうだ。


ラストはフリーダム。
動きはそんなに悪く無さそうだが、「A.C.E.」中ではMSはサイズ大きめということもあり回避面ではちと厳しいかも。
原作では猛威をふるっていたフルファイヤーアタックだが、ムービーを見る限りではさほど強力そうではないかも。
多分威力は高いんだろうが、攻撃範囲が正面の点に限られるので、ビルバインのオーラ斬りやブレンのチャクラフラッシュと比べると劣るか。
恐らく複数同時ロックが可能だろうから優秀だとは思うが。


以上、ムービーを見る限りの印象はこんな感じ。
雰囲気的に「A.C.E.2」のマイナーチェンジっぽくて大きな変化が無いのは個人的には歓迎。
残り二日でどの機体のムービーが公開されるか楽しみ。