『DARKER THAN BLACK』第20話「あさき夢見し、酔いもせず……後編」


ホァン……(つД`)
あらゆる意味で泣ける。
池田勝氏の「酔いてえなあ、出来ることなら……」というセリフも良いなあ。
せめて志保子の記憶が消されなかっただけ、二度殺されなかっただけマシか。


猫(マオ)のヘタレっぷりにちょっと笑った。
ま、確かに前回とは状況が違うけど。
一方、黒はこれまでの経験と教祖との会話で覚悟が決まったのか思いっきり開き直ってるなあ。
元々契約者らしからぬキャラだったけど。


契約者の定義というか在り方については第一話から感じていたことなのでそう違和感はない。
対価は契約者が能力と引き替えに失った人間らしさの象徴ということなのかな。


次回で9、10話で登場したウェイが再登場。
黒との再戦が楽しみ。
そういや3、4話のモラトリアムだった少女もそろそろ再登場する頃合いかな?
こちらもどう絡んでくるのか期待。