『エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー』


今更ながら人から借りてプレイしてみたり。
エースコンバット6がでそうな時期に旧シリーズを始める辺りが自分らしいと言うか、何というか(苦笑)。
取り敢えずベリーイージーモードで3,4面までクリア。
機体操作に慣れるのを第一目的でやっている訳だが、やっぱ空中戦が難しいというか、一端ロックし損なった敵を捕捉するのが要領を得ない。
この辺は慣れと空戦のセオリーを知ってるかどうかなのだが、知識面も素人なのが厳しいところか。
一度コツを掴めばそう難しくないとは思うのだが。
対地攻撃は一応何とかなったが。
ま、ボチボチやっていくとしますかね。
あんまりゆっくりやってるとそのうち『A.C.E.3』が出てそんな余裕もなくなるが。