『撲殺天使ドクロちゃん2』1巻

撲殺天使ドクロちゃん2(セカンド) 第1巻
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) (2007/08/24)
売り上げランキング: 120


Amazonにて予約購入。
オーディオコメンタリー、映像特典、オーディオえほんなど視聴。
ドクロちゃんねる第一期は流石にボリュームが半端じゃないのでまだ聞いてない。
そういや本編も見てないが、ブロードバンド配信は見たし、カット部分もオーディオコメンタリーで補完できたからほぼ問題ないか。
映像特典はまたバカをやってるなと。
無論、良い意味で(笑)。
てっきり最初の学生コスプレのままでいくかと思いきや、そこから更に着替えて別のコントもとい木工ボンド部的活動をしながらドクロについて語るという微妙な企画。
この辺もドクロらしいというか。
最近はラジオにも全然出ない水島監督の話が聞けたのが収穫、かな?
相変わらずのギリギリのパロディとかしょーもないんだけど、つい笑ってしまう。


予想外に面白かったのはオーディオえほん。
途中までは女の子キャラだけを集めた萌え系のエピソードかと思いきや、何故か突然『ドクロちゃん○○』の「○○に聞け」が始まるカオス展開。
原作者や出たがりプロデューサーまで出てくるとは、予想外すぎて、そしてある意味ドクロらしくて笑った。
しかし、いきなりこんな禁じ手を使ってしまったら次が厳しかろうに。
だからこそ、敢えて2巻では今回を上回るネタを期待しておこう(苦笑)。


ということで、本命の「ドクロちゃんねる」第一期抜きでも十分面白かった。
2巻も期待。
しかし、次で終わりってのが残念。