『びん・かんドクロちゃんねるファイヤー!』第25回

撲殺天使ドクロちゃん2(セカンド) 第1巻
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) (2007/08/24)
売り上げランキング: 1563


今回のキーワード。
「おいくつになったんでしたっけ?」「30です」


妙に寂しい感じがするが、一応これが本来のドクロちゃんねるの姿。
しかし、このパーソナリティの二人も結構長くやっている筈なのだが、仲が良いのか悪いのかイマイチ分かりかねるな。


今回も「超こえぇ話」をあらゆる手段で妨害する千葉紗子
無印の時は壁に頭をぶつけてたが、今回は外したイヤホンを振り回していたら自分の顔にぶつける始末。
その後も「じゃあさじゃあさじゃあさ」「ねえねえねえねえねえ」とか駄々っ子のようにコーナーを妨害する千葉紗子(30)。
何かコーナーが怖い話を聞いて怯える千葉さんを楽しむのではなくて、千葉さんがどう怖い話を回避するかを楽しむコーナーになっているような。
これはこれで面白いけどね(笑)。


第二巻は11月21日発売予定、ただしアフレコはまだとのこと。
思ったより早い。
これだと「ドクロちゃんねるファイヤー!」も年内に終わりそうな気配。
某峠みたく延期しなければ、だが。
どうなるかな。
土壇場で3rdが決まって延長、ってのは多分ないだろうし。


宣伝コーナーではパーソナリティー二人に喧嘩を売る川瀬プロデューサー。
まさか千葉紗子の胸のネタが再び来ようとは。
UPLIFT氏の扱いが酷いのはまあデフォとしても。
どんどんネタが無くなってくるこのコーナーもどこまで行くのやら。


二回録りでお馴染みのドクロちゃんねる*1なので次回も同じ面子か。
こちらも複数ゲストに慣れたせいか二人だけだとちと寂寥感は否めない。
川瀬氏が出てくると面白くなりそうなんだが、ドクロちゃんねるでは全然表に出てこないので望み薄かな。
そろそろ水島監督が来そうな雰囲気なので次回以降ではそれを期待するか。

*1:「お馴染み言うな」by千葉紗子