『DARKER THAN BLACK』第23話「神は天にいまし……」

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4
アニプレックス (2007/10/24)
売り上げランキング: 97


まさか、パッケージでホァンの雄姿が見られようとは。
嬉しい誤算。
内容と合わせるなら次の巻が良かったが、贅沢は言うまい。
これは買わないといかんな。


南米の件のディテールが割と明らかに。
しかし、黒が当時契約者でなかったとは。
「黒の死神」の異名は契約者になる以前から。
となると契約者になったのも妹が消えてからなんだろうが……。
そんなベタなオチで落とすとも思えないな。
どんなアクロバットを見せてくれるか期待(苦笑)。



李としての黒と課長の邂逅は一話のも合わせると四回目かな?
顔は良いけど金のない男と堅めの女性って字面だと割とありがちなカップル(笑)。
食い物の嗜好とか似てたから、そう言う意味では合うかもしれんが。
微妙に深入りしつつある二人だが、この先展開する余地はあるんだろうか?
黒はアンバーと愉快な仲間達の相手だけで精一杯だと思うんだが。
課長の方は能力が有るわけでも戦闘力が高いわけでもないし。
どう展開するかは次回のお楽しみということで。


何気にヘッポコ探偵や大家さん夫婦、ラーメン屋の親子とか生活感が漂う良いキャラになってきたなあ。