今日の「A.C.E.3」


今日ソフマップに行ったときに見つけたのだが、買おうかちょっと迷っていたり。
どうせ大した内容ではないんだろうが、機体名のリストやユニットデータの一覧が便利かなと。
これで1260円もしなければ買うんだけど。
数がでないからって攻略本も高くなったもんだ……。


リアルエースでの周回プレイ終了。
ユニット購入は無し……orz
分岐シナリオ分をフリーミッションで補完したせいかもしれんがちょっと凹んだ。
結局使用可能ユニット103機で打ち止めか。
2の107機以下な上に引き続き参戦してる作品は軒並み同じ面子というのは流石にガッカリ。
ストーリーにも全然絡んでない作品もあるし、この辺はもうちょい何とかして欲しかった気もするな。


クリア自体はフリーミッションでエースポイントを溜めてキングゲイナーのリミッターを解除したせいか割とあっさり。
1stプレイ後はあまり使ってなかったんだが、やっぱキングゲイナー強えわ。
リアルエースではボスにオーバーフリーズはほぼ無効なものの、フォトンマットのシールドとマルチロックだけでなく単体攻撃にも使えるフォトンマットリングが強力。
これにオーバースキルが無制限に使えるんだから鬼。
遠距離攻撃で強力なものがないが、こんなもん欠点にもならん。
今回新規参戦組最強かも。
GXは肝心のサテライトキャノンが使い物にならないから問題外だし、真ゲッターは攻撃力に特化しすぎていて防御を全く考えてないから除外。
他のニルバーシュ、∀、YF-19、フリーダムあんま使ってないが防御系スキルにシールド防御くらいしか有効な物がないので、少なくともキングゲイナーよりは一段落ちるかと。
あくまで現段階の意見だが。
これから個々のユニットについては検証していくか。
一通りの攻略は終わったことだし。