『コードギアス 反逆のルルーシュ』volume09


Amazonで予約していたのが到着。
STAGE24・25は生で見て以来だったが、やっぱりスピード感があるな。
ホントあっという間に終わった気がする。
一度は見ているはずなのに。


オーディオコメンタリーは作品の話をしていると言う点では今回が一番興味深かったかな。
やはり面子が声優だけだからか。
これまでのスタッフさんが参加するコメンタリーは辿々しいというか、話が盛り上がる前に終わってるので。
監督以外のスタッフがこういう所で話す機会はそうないだろうから無理はないんだが。
今回のコメンタリーで一番笑ったのが、やはり撃ち合って終わる場面。
視聴者以上に見ている筈なのにそこで終わると一斉に「エー!」
そして監督へブーイング。
気持ちは分かる(苦笑)。


何にしろコードギアス本編はこれで終わり。
ラジオも「反逆の山々」も終了。
「はんぎゃく日記」が続くのみとちょっと寂しくなるかな。
地上波で再放送するらしいが早く続編を、といったところか。