『びん・かんドクロちゃんねるファイヤー!』第30回


今回の名言。
「否定され続けた30回」by伊平さん
まあ確かに。
「話が合わない」と言われてもマイペースに昔の話を持ち出す本人にも問題があるとは思うが(苦笑)。


やけに熱かったのがメールのゆとり世代ネタ。
前々回くらいにおかゆ先生が熱心に語っていたせいか。
次はバブルってホント好きだな(苦笑)。


千葉紗子の「ファンタジーを取り戻せ」。
今回は好物なんだが、羊が見える丘公園改め公国と羊を操るフルートが受けたのか羊ネタ多数。
流石にこれ以上の羊はネタに走りすぎていてファンタジーじゃないということで今回は保留。
まあ無理もない。


「超人生相談(仮)」。
一度振られた女の子からプレゼントを貰って浮かれている野郎のメール。
その反応が両極端で脈がありとするおかゆ・千葉サイドに対し、惜しくなってキープしてるんじゃないかという説が電撃マ王編集横山さんから。
驚いてるおかゆさんの反応が生々しくて良い(苦笑)。
まあ驚くよな。
続報が望まれるところ。


「どくろちゃん情報コーナー」。
DS2巻の特典映像はまだ未定とのこと。
時期的にそろそろヤバイ筈だが、伊平氏曰く水島努に策があるらしい。
それを聞いた原作者の「あの人の策は、焦土作戦みたいな、焼き畑農業みたい作戦」は言い得て妙だ(笑)。
一視聴者としては面白そうだが。
来週はいよいよおおきく振りかぶり終わった水島監督が来られるようなので詳細が聞けるかな。
って、監督が来るということは次回は久々に「熊谷シンドローム」か。
こいつは楽しみだ。