『仮面ライダー電王』第41話「キャンディ・スキャンダル」

東映ヒーローMAX Vol.23 (タツミムック)

辰巳出版 (2007/11/01)
売り上げランキング: 2053


冒頭でいきなり坂を転げ落ちるシーンで笑った。
電王らしい。
だが、その後の男二人遊園地も含め見た目は面白い。
それでいて会話内容が深刻なので結構シリアスに。
凄い落差の筈なんだが、それでいて自然にやっているんだから凄い。


桜井侑斗を忘れたことを落ち込み、行動するデネブ。
コミカルなんだが、侑斗の境遇が悲惨なだけに涙を誘う。
しかし、どこで寝てるんだ奴らは(苦笑)。


タコとの戦闘も侑斗が痛めつけられた割にモモタロスがギャグに走らされたりと一筋縄ではいかない。
本筋が結構シリアスで暗くなるからそれ以外のキャラやアクションで明るくしていこうという手法か。
まあ、まともにやるとテッカマンブレードみたく暗く救いがなくなるから致し方ないか(苦笑)。
やっぱ水没したデンバードはロッドフォームで釣り上げるんだろうか(笑)。