『機動戦士ガンダム00』第7話「報われぬ魂」


取り敢えず傭兵は顔見せだったということか。
因縁という意味ではユニオンの優男よりはありそうなので、その辺が今後クローズアップされるのかな。


戦闘ではアクシデントがあったものの、予定通り司令部を制圧。
GN粒子の逆用みたいな小技は結構好き。
戦闘が大味だしね(笑)。


ガンダムマイスターもようやくキャラが立ってきたかな。
ティエリアが案の定原理原則に一番拘るキャラだったか。
ロックオンもテロに強い嫌悪感をもっていたり、人間らしさを残す三人と対称的。
ティエリアは安易に同調しそうにないとは思うが、どうなるやら。


ソレスタルビーイングに対して抗議の無差別テロか。
予想外といえば予想外だが、これはむしろ国家に対して喧嘩を売っている気もするが。
もしくは国家側の自作自演。
にしても、次は「テロとの戦い」か。
皮肉が効いてるな(苦笑)。
対国家とはまた別の戦いが見られそうだ。
王女様と刹那がようやく出会うらしいし、地味だが面白くなってきている気はするな。