『「偽・うpのギョーカイ時事放談SUPER!」頼まれてもいないのに勝手に電撃15年祭を宣伝しようスペシャル』第四回


http://www.chararadio.com/radio/2007/11/200711geneonhtm.htm
電撃15年祭の公録分が公開中。
ゲストは「撲殺天使ドクロちゃん」原作者おかゆまさき先生と担当編集三木氏。
三木さんは以前第一期ドクロちゃんねるのゲストに出てたと思うけどラジオ初出演にされていたり。
ま、公録は初めてだろうとは思うが。
アニメドクロのネタメインでと思ったが、30分だとやはり物足りない感があるな。
他にもゲストで作家さんが来てたし。
公録の売りである危険な発言はネットバージョンでは聞けないし。


個人的に一番の聞き所は三木さんが「ラジオではテンぱる」みたいなことを言ったら「疲れるんだよ、凄く!」と力説していたところ。
第一期ドクロちゃんねる第一回からメインパーソナリティやらされてたからなあ。
その辺を思い出すと凄い説得力があって笑うに笑えない発言だった(苦笑)。
それでいて面白いんだから凄いというか。
流石電撃文庫のマルチタレント(笑)。
そういえば電撃の記事*1で「慣れないラジオ出演をやり通した両先生」ってなってるけど、おかゆ先生は絶対違うと思うな(笑)。