今度はペリカンか。

無人惑星サヴァイヴ メモリアルブック

新紀元社 (2007/11/21)
売り上げランキング: 7856


何故今頃出るのか不明だが、「サヴァイヴ」は結構好きだったので買ってみるかとAmazonで購入。
在庫があったので発送自体は早かったんだが、そこから何故か手間取っていて未だに届かず。
流れ的には下図参照。

2007/11/29 --- お届けできなかったため、持ち帰りました
2007/11/29 --- 配達中です
2007/11/28 --- お届けできなかったため、持ち帰りました*1
2007/11/28 --- 配達中です
2007/11/27 --- 外部要因による配送の遅れ*2
2007/11/27 --- 配達中です
(中略)
2007/11/26 --- 配送センターから出荷しました

まず11/27の「外部要因による配送の遅れ」がなんなのか気になるが、それはおく。
おくとしても、11/28は18時以降に帰宅したのだが、不在票もなければ届けにも来ず。
自宅に初めて不在連絡票が届いていたのは11/29。
本当なら11/27には届いていた荷物と考えるとかなりダメっぽい気がする。
お急ぎ便やプライムとかのAmazonのサービスは別にしても運送会社がこれでは今後買い物をする気にならんな、これでは。
予約していた「ドクロちゃん2」2巻がメール便で発売日から三日遅れだったのも記憶に新しいので尚更。
DVDの安さは結構な魅力なのだがまともに届かないのでは意味がない。
事前メールをしてくれるヤマトを使ってる楽天ブックスかちと高いが時間指定の出来るsofmapを使った方が無難そうだな、これでは。
やれやれ。

*1:強調筆者。

*2:強調筆者。