『びん・かんドクロちゃんねるファイヤー!』第36回


もう36回か。
第一期と同じ回数になったか。
早いな。


「新・千葉に聞け!」から何故かにゃんまげネタが盛り上がる。
まさか「背中まで45分」に引っかけて、逃げるにゃんまげのチャックを下ろすまで45分とかひっぱるとは(苦笑)。
水島監督なんか逃げるにゃんまげを倒して殴ってグッタリしたところを、とか言ってるし。
こんなネタからどんだけ話を膨らませるんだか。


突然「藍蘭島」のラジオと全然違うことをカミングアウトし始める千葉紗子
その違いはやはりパーソナリティ同士で気が合うかどうかという話になり、UPLIFT氏の話が分からない、共感できないといういつもの話に。
更にUP氏は敢えて分からない話をふって分からない所を見て喜んでるんじゃないか、とより酷い話に。
「こんだけ長年やってて、いまだに共感できないのも吃驚するなって」by千葉紗子


「ファンタジーを取り戻せ」はまた妙な方向で盛り上がってるな。
好きなアニメで某大物声優が出演しているだけで「ザンボット3」とか、千葉さんが唯一怖がらないお化けということで「おばけのQ太郎」とか、第一期にでた犬奴隷の元ネタの某名作犬アニメとか。
またおかゆさんが勢いで「努の真実」とかヤバそうなコーナー作ろうとか言ってるし。
結局今回決まったのは関係ないファンタジーというより痛い一人称「さえポニャン」。
しかし、「さえポニャン」は厳しすぎるな(笑)。


そろそろ終了が見え始めた感じだが、今のところ何時が最終回かは明言されず。
一応、公録分は「ドクロちゃんねる」枠では流さないので、通常放送をあと四回はやる模様。
ということで、来年早々くらいがヤバそうな気配だが。
ま、取り敢えずは来月におかゆさんに何が起こるかに期待(苦笑)。