『スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー the 2nd』2週目


一回クリアしたので攻略本を購入して2週目に突入。
最近攻略本なんか買ってなかったんだが、昔のイメージでソフトバンクの物を購入。
データ面はともかく味気ない内容だったのでちと残念。
もうちょっと余計なコラムとかあれば面白かったのだが。
そういう意味では電撃の方が良かったかも。


攻略本の話はともかく2週目は使えるユニットがクリア後のままかと思っていたのだが、初期状態に戻ってちと驚き*1
戦術データを入手した敵ユニットがストーリーモードで使えないことすら不満なので、この点はかなりマイナス。
シナリオの構成的に強制出撃とかが多いからなんだろうけど、一工夫欲しかった。
フリーミッションで味方ユニットも敵として使えなかったりするし。
折角フリーダムとジャスティスをディスティニーとインパルスとデストロイでボコろうと思ってたのに(苦笑)。

*1:アイテム、チューンは引き継いでいる。