『びん・かんドクロちゃんねるファイヤー!』第40回

撲殺天使ドクロちゃん2(セカンド) 第1巻
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) (2007/08/24)
売り上げランキング: 12810


クリスマスで終わりとは狙ったようなタイミングではあるが、ドクロちゃんねるらしいかどうかは怪しいな。
一応最終回なんだけど、まだ全巻購入特典用の正月SPが残っているせいか、あまり最終回らしくもなかったし(苦笑)。


ネットラジオの広告効果とか色々興味深い話もチラホラ。
そして、まさか「ファンタジーを取り戻せ!」の設定でおかゆさん書き下ろしのCDドラマが全巻購入特典に追加されようとは予想外。
「羊が見える丘公国」に始まるあの滅茶苦茶な設定でシナリオを書こうとは流石ドクロの原作者。
発送は4月以降になるらしいが、どんな内容になるのか楽しみ。
千葉紗子という声優にとっては良いのか悪いのかは別にして(苦笑)。


しかし、これからは火曜日に「ドクロちゃんねる」が聞けなくなるのか。
最近週の頭でやる気が出ない時にはこれを心の支えにしてきたので、そう言う意味では辛い。
今度は「大魔法峠」第二期でネットラジオをやるのかもしれないが、すぐに始まるわけでもないだろうしなあ。
取り敢えずは第三期を期待しつつ、第一期の「びん・かんドクロちゃんねる」や「ファイヤー!」のバックナンバーでも聞いておかゆまさき分と千葉紗子分、水島努*1を補給するとするか。


最後に千葉さん、伊平氏はじめ「ドクロちゃんねるファイヤー!」に関わったスタッフの方々、ご苦労様でした。
そして、面白い番組を有り難うございました。
次のネットラジオも期待しています。

*1:平氏は色々ラジオに出てるのでそこで補給すると言うことで(苦笑)。