『マクロスF』第1話スペシャル編集版


特番の方はまたどうでもよさそうな芸人が出ているのが興醒めだったが、内容自体はそれほど悪くはなかった。
が、それがどうでも良くなるほどの出来だったのが、「マクロスF」。
テレビシリーズとは思えないほどの力の入れようで驚いた。
パワードスーツっぽいのがそのまま変形してコクピットシステムになったりと細かいところもよく考えられてるし。
ああいう強化服っぽいのは好きなので、今後も生かして貰いたいところ。
新型のアーマードのデザインや変形とか敵がアクエリオンっぽかったのには違和感を覚えたが(苦笑)。
マクロス7」ファンとしては統合軍の一般機に成り下がり、敵の鴨にされたVF-17の姿に涙。
マクロス7バージョンのデチューン版VF-19の方が量産機っぽい気がするのだがなあ……。
「ダイナマイト7」でも闇で売買されていたり、ガムリンが乗らなかったりと、「マクロス7」以降どうにも不遇で同情してしまう<VF-17
まあ、それはそれとして。
かなり面白くなりそうなので、本放送に期待。
と、思ったら、放送は4月からということでちょっとがっかり。
ま、この時期にこれくらい出来ていればクオリティの維持の面でも期待が持てそうなので、素直に待つとするかな。