『ガンダムタクティクスオンライン』その後

補給をし、MSとキャラのパラメータを見、戦術を練り、ガイドラインをざっと読んでリトライ。
その結果、構成は陸戦ガンダムを隊長機に陸戦ジム二機の計三機で前衛、後方支援にガンタンク
パイロットと装備も前衛は回避、防御をメインとしてとにかく死に難いようにし、ガンタンクは距離を開けてひたすら支援させる。
要は前衛が粘っている間にガンタンクと前衛で一機落とし、その後は数の優位で押し切るという単純なスタイル。
前衛を三機にしたのは攻撃が一機に集中しないようにするため。
取り敢えずもたせていれば高確率で先に敵が疲弊するので。
その後は数の力でごり押し、と些か芸がない気もするが。


パイロットのスキルの使い方を覚えたというのもあってか、これで何とかCPU戦はほぼ勝てるようになった。
もうちょっと戦術系カードがあればもう少し幅を持たせることも出来るのだが……。
現状、手持ちの補給チケットを使い切ったので、試行錯誤しつつもメインはこのスタイルで。


しかし、オートバトルで戦術までカードで縛られるのはきつい。
ま、簡単に集中攻撃とかできるようになると、その戦法ばかりになるだろうから、制限するのは分かるんだけど。
慣れると存外面白いし、何より手軽なので無料期間中くらいはやってみるつもり。