『機動戦士ガンダム00』第16話「トリニティ」

機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 2
posted with amazlet on 08.01.27
バンダイビジュアル (2008/02/22)
売り上げランキング: 5


新型ガンダム登場。
で、大暴れかと思いきや、半分総集編だったとは。
このくらいで一度まとめてもらえると分かり易いのは確かだからそう不満でもないが。


ガンダムスローネはコンパチ量産型っぽい外見ながら、四機のガンダムを越える性能を発揮。
見た目から判断していたが、上位機種だったとはちと予想外。
これまでのガンダムが結構地味だっただけに、随分派手で強そうに見えるな。
これまでのガンダムマイスター達とも考え方に違いがありそうだし、今後路線対立しそうな予感。


監視者の間でもこれまでのガンダムマイスターの行動は色々問題視されていたようで。
全会一致でないと動かないとか組織としてヤバそうな気がしないでもないが、基本はヴェーダ様のお告げの通りなのだから問題はないのだろう、彼ら的には。
所詮監視者でしかない訳だし。
取り敢えずは監視者にとってもイレギュラーなスローネがどう動くかが鍵、かな?
四人のマイスターズとはそりが合わなそうなので、その辺込みでどうなるか楽しみにしておこう。