『ギレンの野望 アクシズの脅威』地球征服


現時点で70ターン。
ようやくベルファストを落として、地球征服を完了。
……無駄に長かった(苦笑)。


一方、宇宙ではアクシズが地球圏に到達。
グラナダ攻略を待つばかりだったのに、イベントのおかげでまたも酷い目に。
……なんか今回はこういう強制イベントが輪をかけて多い気がするな。
地球制圧に動員していた精鋭を呼び戻せるからまだ何とかなるけど。
しかし、こんな超展開が続くようだと正攻法ではやってられるか、って気がするなあ。
苦労して拠点を攻略していってもイベントで一気にパーだもんな。
イベントで突然敵が湧き出したりとこの辺の強引さは本当に何とかして欲しいところ。
某キャラとその一味も寝返ったりしたしorz
原作通りの展開と強硬路線じゃないせいか、マラサイは入手出来ないし、ライラやブランも出てこなかったり、グリプス2も音沙汰無し、と結構悲惨な状況。
ま、それでもやっていけなくはないんだが。
取り敢えずはグラナダ攻略を頑張るしかないか。